DQ10の方では七夕イベントが始まっています。

イベント会場でお面をもらう

バザーで浴衣と晴天率50%以上の武器を買う

ペア役を探して男女で儀式を行う
(※男女の装備が分かれていれば同性でもOK)
(※両方の装備を用意出来れば一人でも達成可能)

羽衣をもらう

一番てっとり早く済ませるならこんな感じでしょうか。
生産から何から全て自分でやろうとすると2.3倍のゴールドが
かかるのでバザーで買ったほうが安上がりです。
今だと大体10000Gくらいで武器と浴衣が買えるとおもいます。

70973582
こちらが浴衣、ちょっと踊らせてみました。
70975071
カラーリングも可能なので、仲居風から幽霊?風にしたりできます。
70393117
イベントは通りすがりのプクリポちゃんを捕まえました。
多分小中学生だったのかな?あんまりおしゃべりしてくれませんでしたが
淡々とイベントこなして写真撮影も協力して頂けました。
70431531
笹集めてた時の貴重なツーショット
70975125
天女の羽衣もカラーリング出来るので少し巫女風にしてみました。

かなり幅広いカラーリングが可能なのでもう何着か欲しいですね。
お面の方もカラーリング可能なのでイベント終了までに2.3つ買っておこうと思います。