そんなこんなで10時間生放送で発表された
PC版DQ10
発表と同時にベンチマークとβテストも公開されるという
充実ぶり。ここまで出来上がってるなら発表のタイミングは
春くらいに出来たのではないのだろうか
もしくはDQ10発売1周年でも良かった気がする

と愚痴っていてしまっても仕方ないので
とりあえず最高設定でベンチを回して来ました。

WS000157

普通!

可も無く不可も無く。
PC版を20分程度触った感想を。

グラフィックはもちろん綺麗、WiiUと同等くらい。
ただフルHD表記にすると装備画面やUIが非常に小さい。
このへんを設定できないとネックになるかも。

操作はアナログスティック押し込みでボタンが2個増えたので
カメラリセットとスクリーンショットボタンがワンボタンで出来て非常に便利。
後、ウィンドウモードでプレイすればながらプレイも快適に出来そうですね。

デメリットについては特に無さそうですけど
PC版という事でマクロ操作が増えたり業者にとって有利になりそうなのが怖いですね
キーボードの数キーをロックするだけで業者も動けなくなるのに
なぜそういった抜本的な対策を取らなかったのだろうと思ってた疑問が
今回の発表で納得させられた形になりました。

WiiUの利点はタブコンで出来るのと電気代が安いくらいでしょうか。
まだ買うかどうか決めかねてますが特典絡めてきたらメイン垢のみ
買ってしまいそうであります( ̄□ ̄;