PS3ゲームパッド2



【0~999円】


サンワサプライ USBゲームパッドコンバータ JY-PSUAD11
サンワサプライ USBゲームパッドコンバータ JY-PSUAD11 [Personal Computers]

現状のPS2コンのコンバーターの中では一番高いレスポンスを誇る。
お値段も手頃、使い捨て感覚で使えますがコンバーター部分の耐久力は良し
ケーブルカバーが少し脆いのでそこだけ取り扱いには注意。
PS/PS2のコントローラーが余ってる人は迷わずこれ。


【2000-2999円】
[モンスターハンター フロンティアオンライン推奨] マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック 52A-00006
[モンスターハンター フロンティアオンライン推奨] マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック 52A-00006 [Personal Computers]


Xbox360のコントローラーですがPCでも使えます。
視点移動のしやすさはピカ一。FPS/MMOとの相性は抜群です。
が、十字キーの反応がいまいち、ただMMOのプレイくらいなら問題ないレベル。
十字キーの土台部分に厚紙を挟むだけで解消出来るので
コントローラーを分解できる方は以下のURLより試してみては。
http://xfu.jp/xbox/ctrl.html


1000円の価格帯にロジクールのコントローラーを書こうと思ったのですが
2013年度をもってロジクールは家庭用ゲーム周辺機器から撤退するようで
値段が倍ちかくになってました(;´∀`)

この他にもPS3のコントローラーはソフトを入れればそのまま使えますし
家に家庭用ゲームコントローラーが余っていればそれを使うのが得策だと思います。